仮想通貨取引所

Binance(バイナンス)の登録方法と使い方はこれを読めばわかる!【口座開設と買い方】

更新日:

binance

海外の取引所で日本では買えない仮想通貨を買いたい!

そのような方には仮想通貨取引量世界1位のBinance(バイナンス)をおすすめします。日本語対応もしているため、英語が得意でない方も安心して利用できます。

初めて海外取引所に登録する方でも5分で分かるように口座解説から使い方まで大切なポイントをおさえつつ分かりやすく解説していきます。

このページを読み終わったら、Binance(バイナンス)でスムーズに取引ができるようになっているでしょう!

私の持っている知識全てを使って書いたので是非最後まで御付き合いください。

 

Binance(バイナンス)の手数料や評判・取扱銘柄は?

Binance(バイナンス)ってどんな取引所なの?

と疑問に思っている方のために、まずはBinance(バイナンス)について説明します。

バイナンスは2017年にできたばかりの新しい取引所ですが、ぐんぐんと成長し今では世界で最も使われている仮想通貨取引所になりました。

binance取引量

手数料も0.1%(実質0.05%にすることもできる)と世界的にみてもかなり安いです。

*国内取引所はビットコインの手数料は無料ですが、アルトコインの手数料は高いところが多いです。

binance取扱通貨

取扱通貨が100以上あり、リップル(XRP)などの有名コインから、トロン(TRX)草コインまで品揃えが豊富なことも強みです。

運営会社もしっかりとしており、悪い評判もありません。

人気すぎて、ユーザーが増えすぎてしまい(1日で25万人以上)、処理が追いつかずに新規登録が一時停止されていましたが、2018年1月8日に再度登録受付を開始しました。

今後もユーザーの急増によりBinance(バイナンス)に登録できないといったことが起きる可能性があるため、早めに登録しておくことをおすすめします

3つのステップですぐ終わる!Binance(バイナンス)の始め方

Binance(バイナンス)は非常に使い勝手が良くたった3つのステップで実際に取引ができるようになります。

  1. 登録
  2. 二段階認証の設定
  3. 入金

1. Binance(バイナンス)の登録・口座開設方法

Binance(バイナンス)の登録はすぐに終わります

バイナンスアカウント作成

まずはBinance公式サイトにアクセスして、アカウント作成ボタンをクリックします。

バイナンスregister

  • メールアドレスを入力
  • パスワード(確認含め2回入力)
  • 利用規約にチェック

この後、Binance(バイナンス)からメールが届きます。そこのリンクをクリックして登録は終了です!

あっという間でしたね!

このままでも取引所の機能を使うことはできますが、安全対策のために二段階認証をすることを強くおすすめします。

二段階認証を設定すればまずハッキングされることはないと考えて良いでしょう。

2. 二段階認証は必須の安全対策

二段階認証の設定方法は国内の取引所とほぼ同じです。

Google Authenticatorをインストール

Google Authenticatorというスマートフォンアプリが必要になるのでインストールしてください。

Google Play で手に入れよう

では、さっそく見て行きましょう!

二段階認証をする

binance二段階認証

まずはGoogle検証のボタンをクリックしましょう。

Binance二段階認証1

QRコードが表示されるので、先ほどインストールしたGoogle Authenticatorでスキャンします。

binance二段階認証2

上画像のボタンをクリックし、

Binance二段階認証3

16桁の数字を1番上に、Google Authenticatorに表示されている6桁の数字を二次検証コードに入力します。

お疲れ様です!以上で二段階認証は終了です!

あと入金をすれば実際に取引を開始できます!もう少しだけお付き合いください。

3. 入金するには国内仮想通貨取引所から送金する!イーサリアムで送金するのがお得!

Binance(バイナンス)へは仮想通貨を直接入金します。

binance入金

このように、国内のCoincheck(コインチェック)やbitFlyer(ビットフライヤー)、Zaif(ザイフ)の口座にあるビットコインやイーサリアムをBinance(バイナンス)の口座に送金します。

ビットコインを送金することがほとんどですが、イーサリアムの方が送金速度が速いということも覚えておいて損はありません。

binanceに送金

自分の入金したい通貨の預金ボタンを押すと、ウォレットアドレスが表示されます。

国内の仮想通貨取引所からそのアドレスに送金しましょう!

これで入金は終了です!!

あとは実際に取引をするのみです。

使い方・買い方は国内取引所とほぼ同じ!

タブの左上にある『取引センター』から取引所の画面に移動できます。

Binance取引画面

BNBという、Binance(バイナンス)が発行しているトークンを買っておくと、手数料の半分をBNBで支払うことができます。

BNBが今後上昇すると思ったら今のうちに購入しておくのもよいでしょう!

取引に関してはほぼ国内の取引所と同じです。『指値注文』『成行注文』『逆指値注文』が使えます。

 

スマートフォンアプリが使いやすい

Binance(バイナンス)はスマートフォンアプリがあります。残念ながら日本語非対応ですが、使いやすさは抜群です。

外出が多い方は是非インストールしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?

これで実際にBinance(バイナンス)で取引ができるようになります。

今の状態だと本人確認が終わっていないので1日に引き出しできる限度額が2BTCですが、本人確認が終われば100BTCまで引き出せるようになります。

Binance (バイナンス)はユーザーの増加により、現在1日の新規ユーザー数を制限しているので、早めに登録することをおすすめします。

国内のおすすめ仮想通貨取引所はこちら

国内の仮想通貨取引所の口座を持っていない方は、まず国内取引所を登録する必要があります。

ビットフライヤー(bitFlyer)

おすすめポイント

国内取引量・ユーザー数・資本金No.1

セキュリティレベルが非常に高く安心して利用できる

最大500万円の損失補償がある

ビットフライヤー(bitFlyer)は安心安全の大手取引所です。三菱UFJキャピタル株式会社・三井住友海上キャピタル株式会社・電通デジタルホールディングスなどの大企業から出資を受けています。

初心者の方にも使いやすく最短3分で登録完了します!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

国内取引量・ユーザー数・資本金No.1

3年連続ビットコイン取引量No1、ユーザー数No1、資本金41億円と国内最大手です。ビットコインだけではなく、イーサリアムやライトコインなど計6種類の仮想通貨を購入できることも魅力の1つです!

最大500万円の損失補償がある

ビットコインやイーサリアムが日本円で不正出金された場合、最大500万円の損失補償を受けることができます。

ビットフライヤー(bitFlyer)は初心者の方でも安心して利用できる当サイトおすすめの取引所です!

GMOコイン

GMOコイン

おすすめポイント

GMOインターネットグループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かしたセキュリティや管理体制が堅牢

アプリやサイトが非常に使いやすく初心者の方でも迷わず使える

仮想通貨FXトレードができる

リップルを購入できる

ITや金融サービスで有名なGMOインターネットグループ傘下の仮想通貨取引所です。GMOインターネットグループのノウハウを活かし、堅牢なセキュリティと管理体制のもと安心して仮装通貨取引することができます。

ビットコインのFXトレードに力を入れていることでも有名です。

セキュリティや安全性の実績があり、アプリやサイトが見やすくて初心者の方でも迷わず使えます!最短3分で登録完了します!

GMOインターネットグループ傘下でセキュリティが堅牢

GMOインターネットグループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かし、堅牢なセキュリティと管理体制のもと安心して仮想通貨取引できることが最大のおすすめポイントです。

同グループ傘下のGMOクリック証券はFX年間取引高世界1位の実績があり、そのノウハウを活かした安全対策には定評があります。仮想通貨取引所はみなさまの大切な資産を預ける場所なので、必ずセキュリティや安全対策のノウハウを持っている取引所を選びましょう!

アプリやサイトが使いやすい

GMOコインはアプリやサイトが使いやすいことで有名です。計算されたデザインやレイアウトにより直感的に操作することができるため、初心者の方にもおすすめです!

レバレッジ5倍で仮想通貨FXができる

レバレッジ5倍で仮想通貨のFX取引をすることができます。空売りができるため仮想通貨の価格が下がっている時にも利益をだすことができます。

『ビットレ君』というスマートフォンアプリでFX取引ができるので外出中に操作できることもおすすめポイントです!

セキュリティ対策の実績があり非常に使いやすいことから初心者の方も安心して利用することができとてもおすすめの取引所です!

最後に

一般的に仮想通貨の取引所は、目的に応じた使い分けや投資の基本であるリスク分散のために複数の取引所を目的に応じて使い分けることが推奨されています

海外の取引所では登録希望者が殺到し、新規登録を停止する取引所が増えてきています。日本でも仮想通貨ブームが起きているのでいつ新規登録が停止になるかわかりません。登録だけでもしておきましょう!

おすすめの取引所についてはこちらの記事でも紹介しています。取引所を決める際に気をつけるポイントなどをわかりやすく解説していますので、よかったらご覧ください!

-仮想通貨取引所

Copyright© CryptoMaster , 2018 All Rights Reserved.